自動車運転 初心者の方へ トヨタ ヴィッツを運転してみませんか?

02.14


こんにちは。とうとうこの日が来ましたみんクルの冨田です(*^^)v



この日とは・・・Valentine’s Day ♬



皆さんはチョコいくつもらいました(*^▽^*)明日のニキビの数でわかりますね♬



今日はValentine’s Dayなのでみんクルから皆さんへ・・・



あま~い贈り物♬





免許取立ての運転初心者の方へ!最良の中古車のプレゼント?





20140424_105322.jpg



トヨタ ヴィッツ RS



20140424_105429.jpg



コンパクトカーの王道ですね♬



4.jpg



やはり初心の方はとにかく運転に慣れてもらうしかない!



運転に慣れるには・・・運転のしやすい車を選ぶことだと筆者は考えます(*^▽^*)



実はヴィッツ 2人乗りには最適な車!



狭くもなく、広くもなく・・そしていざというときには5人乗れる。



20140424_105441.jpg



そして運転のしやすさの一つの目安がこれ 最小半径というもの・・・下図参照



Yougo_kaitenhankei.jpg



つまりユーターンするときやバックで車庫に入れるときなんかもそう・・・



車の回る半径のこと・・・当然これが小さければ小さいほど小回りが利く=運転しやすい



ということになる!



フィットのそれは4.7mだが・・・・ヴィッツは4.3m





そしてタントやムーブ(軽自動車)でさえ4.4mと10cmもヴィッツが上回っているのだ!



10cmというが・・・あと少しで曲がりきれたのにという経験はないだろうか・・・



その10cmが傷が付くかつかないの差になるのだ!



20140424_105351.jpg





ここ大事!



ということでまずは運転になれる=運転しやすい車を選ぶのが優先では・・・



中古車Vitzのくわしい情報はこちらから

http://minkuru.biz/car/data.php?c=s01_info&item=53897b6c&PHPSESSID=d5f60fd4a02bb347190d440138175e7a



3.png



4.png

久留米 中古車
掲載


みんクル

愛車を掲載依頼

愛車掲載フォーム

中古車を探す!

久留米中古車

他オークション出品

ヤフオク出品 中古車オークション出品

オークション相場

中古車オークション出品
ページ上部へ戻る