4月4日はあんぱんの日 久留米キムラヤとの関係?

04.04


おはようございます(*^▽^*)みんクル 冨田です。



今日は2015年4月4日。



今日は あんぱんの日だそうです。



1875(明治8)年のこの日、明治天皇が水戸藩の下屋敷を訪れた際、京都の和菓子に変わって純日本製のパンをお出しすることになりました。

そのときに献上されたのが、八重桜の塩漬けを入れた木村屋の桜あんパンでした。



img_01.jpg



いかにも上品そうなあんぱんですね(*^^)v



ん?キムラヤのあんぱん?



そう、あのキムラヤのあんぱんなんですね(*^^)v



日本で初めてパン屋もキムラヤさんだそうです。



しかも日本で初めてジャムパンもキムラヤさんだそうですよ♪



そして久留米のキムラヤさんはこの東京銀座の木村屋さんから正式にのれん分けをしたお店だそうです。



Kimuraya_Kurume.JPG



木村屋本店のあゆみ

http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/ayumi



w5JXL9tTkyuiZMK1428043478_1428043719.gif



みんクル

http://minkuru.biz/




久留米 中古車
掲載


みんクル

愛車を掲載依頼

愛車掲載フォーム

中古車を探す!

久留米中古車

他オークション出品

ヤフオク出品 中古車オークション出品

オークション相場

中古車オークション出品
ページ上部へ戻る