「世界に通用するHondaの顔を持ちたい」NSX誕生秘話!

06.26

世界のホンダ!のスローガンを掲げ開発に取り組んだNSX!NA1

なんともホンダらしい話ですね(*^^)v

images (4) images (3)

こんにちはトミーです♬。

NSXプロジェクトリーダー 上原さんは次のように語った。

「不安はなかった。やることはやったと思っていた」

当時国産車では最も高い価格800万円で売り出したNSX。

キャッチコピーは『our dreams come true』、『緊張ではない、解放するスポーツだ

また当時市販自動車として類を見ない世界初の「オールアルミモノコックボディー」を採用した。

そしてデビューしたNSXは人気を博し3年先まで予約が埋まった(*^▽^*)

15年もの間愛され続け、惜しまれながらも2005年に製造を中止する。

車名はホンダの新しいスポーツカー、「ニュー」「スポーツカー」と未知数を表す「X」を合成させたNewSportsCarXの略である。

images (6) images (5)

どこかで聞いたことのある語呂合わせだが・・・

そして気になる中古車というと。。。。

NSXにはAT車とMT車があり、やはりスポーツカーだけあってMT車の方が高値取引されている。

ちなみにこちらを見てほしい!

スクリーンショット (33)

H3 NSX 5F 6万キロが 462万円で中古車オークションで落札されている。

中古車市場には意外と流通されているが中古車オークション流通は少ないようだ!

NSXオーナーとお友達になりたいトミーです♬

NSXを中古車オークションで探したい方はこちらをクリック!

souba

 

NSXオーナーに告ぐ!

NSXをこよなく愛してくれる次のオーナーを探したい方はこちらをクリック!

1

 

NSX 中古車 高価買取 中古車マッチング

 

久留米 中古車
掲載


みんクル

愛車を掲載依頼

愛車掲載フォーム

中古車を探す!

久留米中古車

他オークション出品

ヤフオク出品 中古車オークション出品

オークション相場

中古車オークション出品
ページ上部へ戻る