自動車安全装備 自動ブレーキで事故6割減!

01.18

 

自動ブレーキ付きは無しに対して、約6割もの事故低減効果が見られるのです。特に追突に関しては8割以上の低減率で、極めて顕著な差があります。

これは驚くベき数字ですね。

昨今の事故などで尊い命が奪われることを考えると・・・

事故を減らす技術にはもっと高い評価を与えてもいいと思いますが・・・

エアバックやABSよりも効果のほどは大きいとおもいます。

先日、私 自動車免許更新に行ってきましたがもちろん違反を防ぐことは大事ですが

それだけではないこういう仕組みを作ることも大事だと思います。

優れた技術には補助金を出すとかして普及していけばよいとも考えます。

ダウンロード

一概に自動ブレーキシステムといってもメーカーによってその仕組みや効果は千差万別・・・

業界基準をもっとアピールしてもいんじゃないですかね!

各メーカーの自動ブレーキシステムはこちら

ともあれ事故低減は嬉しいニュースです。

もちろん保険料が下がればもっと嬉しいですよね(*^^)v

 

 

久留米 中古車
掲載


みんクル

愛車を掲載依頼

愛車掲載フォーム

中古車を探す!

久留米中古車

他オークション出品

ヤフオク出品 中古車オークション出品

オークション相場

中古車オークション出品
ページ上部へ戻る