一時停止の標識変更か!?

01.29

こんにちは中古車売却案内人トミーです♬

意外や意外・・・私たちが何気にみている一時停止標識※何気に見てはいけませんけど(笑)

今のデザインは1963年から使われているそうですよ( `ー´)ノ

50年以上も!?凄い!

一番古い交通標識はいったいいつから使われているんだろう?という疑問が・・・

それはさておき

この度、2020年に向けた東京オリンピックに向けてデザインの変更を検討しているとのこと!

2016012001001459

理由は多くの外国人が来日する為わかりやすいものに・・・ということらしいが・・・

その費用がまた驚きだ!なんと

一時停止標識は全国で約170万カ所あり、全て八角形に取り換えると費用は約255億円。

に、に、ひゃく、ごじゅう、、、おく、、、

そんなことに使わないでくれぇ~と叫びたくなるが・・・

いっそ、1950年代のを引っ張り出してきて流用したら!?

しかし、この中ではセンスがずば抜けてよいね(*^▽^*)黄色の八角形!

12472695_926406697449226_5070831607996428858_n

激安軽自動車 5万円で乗れる軽自動車はこれだ!

 

久留米 中古車
掲載


みんクル

愛車を掲載依頼

愛車掲載フォーム

中古車を探す!

久留米中古車

他オークション出品

ヤフオク出品 中古車オークション出品

オークション相場

中古車オークション出品
ページ上部へ戻る