三菱車の中古車は相場が下がったのか?を検証してみた!

06.22

こんにちは中古車売却案内人トミーです。

昨日今日の九州の大雨はすさまじい降り方ですね。

大きな被害が出ませんように・・・

今回は三菱自動車 特に問題があったEKワゴン 軽自動車の相場を調べてみました。

問題発覚前の3月~4月のオークション相場と発覚後の6月の相場を見比べてみました。

【結論】からいって多少の値下がり。

下図を見る限りでは3~4月は70万円台の取引相場に対し6月は60万円台の取引。

スクリーンショット (177)

そこ10万円の変動があるかないか・・・時期的なもので考えると3月は軽自動車は高値で取引されるという

ことを加味すればそこまでの相場変動はなさそうですね。

何故だろう?

ー、もともとEKワゴンは人気がなかった!?

ー、中古車なので燃費問題にあまり影響を受けなかった!?

どちらも言えそうなことですが・・・

まあそれでも1年未満の中古車が新車価格の半値なので十分安いか。。。

これからも極端に下がるとはあまり思えない。

次回は日産 デイズを調べます。

 

久留米 中古車
掲載


みんクル

愛車を掲載依頼

愛車掲載フォーム

中古車を探す!

久留米中古車

他オークション出品

ヤフオク出品 中古車オークション出品

オークション相場

中古車オークション出品
ページ上部へ戻る