シューカツ(就活)は大変!

09.08

こんにちは中古車売却案内人トミーです。

今日は私の友人お話しですが・・・現在40代後半 2.3か月前までやっと見つけた

会社で元気に働いていましたがいろいろあって退職しました。

彼は大学の同級生で学生時代からいろんな形で一緒にやって来ました。

とても頑張り屋でクラブの幹事など勤めて立派にやり遂げていた人物です。

その彼でも・・・現在、就活しているのですがさすがに・・・この年齢だと・・・

どういう業界がいいのかなどいろいろ相談を寄せてくれるのですが

やはり中々厳しいのだろうなと思います。

変に期待を持たせることも言いたくないし、かといって激励はせずにはいられないし・・・

私が彼の就職先を見つけることもできませんし・・・

昨日、1日考えた結果、私が彼にしてあげれることは祈ってあげること。

「良い環境で良い仕事が見つかりますように」と・・・

働くことは何も企業に就職することだけではありませんので「起業」や団体のなかで働くことも

ひとつの働く形だと思います。

どういう形が彼にはいいのかはわかりませんが「生き生きとやりがいを持てる仕事」が見つかればと思います。

ガンバんべぇ!

f5ab7bc109b2626b1818a735a38c820e_269_300

 

久留米 中古車
掲載


みんクル

愛車を掲載依頼

愛車掲載フォーム

中古車を探す!

久留米中古車

他オークション出品

ヤフオク出品 中古車オークション出品

オークション相場

中古車オークション出品
ページ上部へ戻る