車名の由来=英語で「軽快にかわす」という意味の車は?

06.27

こんにちは。トミーです。

 

先週久しぶりに水泳に行ってきました。

いきなり25m泳いだ時は死ぬかと思いました((+_+))

徐々に慣れて1時間くらい水の中にいましたが・・・おかげで筋肉痛が遅れてやって来ました(--〆)

ところで「軽快にかわす」の意味を持つクルマと言えば・・・

03051716_5135a9f9e5604

 

ちがう

20170619_JUKENISMORS_nismo_exterior.jpg.ximg.l_12_m.smart

 

そう日産ジュークです。

因みに日差によると

2010.06 英語で「(アメリカンフットボールなどのスポーツでディフェンスを)軽快にかわす」の意。このクルマのもつ機敏さと、乗る人の仕事やプライベートで日々チャレンジする前向きさをイメージして命名しました。
※日産HPより

だそうです。

英語ではJUKE

トミーはどうしてもジュークBOXをイメージしちゃいますが・・・

ジュークBOXのジュークも実は同じスペルで語源も同じ。

jukeboxのjukeの意味は「音楽を演奏する」という意味で・・・jukeboxはつまり「音楽を演奏する箱」という意味ですね。

but前置きがあって・・・(いかがわしい賭場や売春宿で)音楽を演奏する

ものらしいです。

車名って英語の勉強にもなりますね(*^^)v

18300975_802491293242313_558555919016594888_n

 

 

久留米 中古車
掲載


みんクル

愛車を掲載依頼

愛車掲載フォーム

中古車を探す!

久留米中古車

他オークション出品

ヤフオク出品 中古車オークション出品

オークション相場

中古車オークション出品
ページ上部へ戻る