初めての中古車購入~ラクティス~

08.26

こんにちはトミーです。

ここ数日の熱さは異常ですね。そんななか19、20日と奥日田にキャンプに行きました。

夜は寒いんじゃないかと心配しましたがちょうど良い気候でした。

とても良いキャンプ場でしたよ。

ところで今回、大学生4年生の青年が初めての中古車を買いたいと相談に来られました。

そして最終的に選んだのがトヨタ ラクティスでした。

バイトで貯めたお金で車を買いたいと相談がありました。

背丈のある男性で軽はせまいのでコンパクトカーが欲しいと・・・

重要視したのは室内の空間と燃費の良さ。(今時の青年は燃費も超気になります)

ということで候補は

ー、ラクティス

ー、ノート

ー、フィット

ー、ティーダ

ー、ヴィッツ

ー、デミオ

どれもコンパクトカーの代表選手です。

実際に乗ってみたいというので当然ながらすべてを在庫で持っている訳ではないので

私がオススメしたのが中古車オークションの現車下見でした。

(鳥栖に九州最大のオークションが毎週土曜に開催)

 

ここならば上記のコンパクトカーがすべて見れるし、実際のることも可能!

早速、土曜日に見に行きました。

全て試乗した結果最終候補が絞られました。

最終候補は

ー、ラクティス

ー、ノート

ー、ティーダ

となりました。

この中でも一番はラクティス。室内の広さと空間が気に入ったみたいでした。

ただここで困ったのが予算。

実はこの中で一番値段がはるのがラクティス。

この日はオークションに条件に合うラクティスは出ていませんでしたので次週を待つ結果に・・・

次の週もオークション会場に下見に行きましたがラクティスはあったのですがへこみ傷が多く断念。

しかし程度の良いノートがあったのでそれを見て感想を聞くとやっぱりラクティスを諦めきれないとのこと・・・

いち早く欲しいとのことでしたので全国の中古車オークションで検索してTOYOTAオークションに該当がヒット。

それがこれ↓

スクリーンショット (473)

 

出品票である程度状態がわかるのでかなり傷が多いので下見を敢行。

(しかしながらここは直接行くことが出来ないので下見サービスを利用)

※下見サービスとはオークション会場が直接下見に行けない会員向けに代わりに下見をしてくれるサービスなのだ。

(有料)

有料だがここは下見をして報告をもうらうようにしました。

いざ下見をしてもらうと出品票への記載は多いものの・・・

ー、キズの大きさなどはそこまで目立たない

ー、室内のタバコの匂いはしない(禁煙車かどうかはわかりませんが・・・)し綺麗な方

ー、エンジンの調子、電気関係は全く問題なし

との報告をもらい、青年にそのまま伝えるとこれでいいとの返事を・・・

そしてセリに参加して無事落札!

そして実施に現車を確認してほんとすごく良い買い物でした。

これがその画像です↓

20953725_1452071404882750_4930446623564848317_n 20994173_1452071428216081_2285156616810746902_n 21034151_1452071458216078_7626741991438197213_n 21034170_1452071381549419_3968909165708330921_n 21034177_1452071368216087_3220388383173664351_n 21034192_1452071491549408_7004072142404337889_n

中古車オークションは一日で3000台以上もの中古車が取引されるのでここで

いろんな車を見比べることも可能!

しかも中古車オークションで購入すると安い!

現車が見れるから安心、もしくは見れなくても代わりに査定のプロが下見をしてくれるからもっと安心です。

18300975_802491293242313_558555919016594888_n

中古車オークションに興味がある方はお問い合わせください。

 

久留米 中古車
掲載


みんクル

愛車を掲載依頼

愛車掲載フォーム

中古車を探す!

久留米中古車

他オークション出品

ヤフオク出品 中古車オークション出品

オークション相場

中古車オークション出品
ページ上部へ戻る